2024年8月の記事一覧

夏休み最終週 0826

 8月26日(月)、夏休み最終週、今日も学校では、生徒たちがそれぞれめあてをもって、活動をしていました。みな、よくやっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 また、第32回全国中学生空手道選手権大会が、このたびエディオンアリーナ大阪(大阪府立体育館)で開催され、本校生が団体組手で3位に、団体形で7位にそれぞれ入賞しました。おめでとうございます。※写真は、ありません。🙏

 今週金曜日30日には、学校が再開します。こまったことや、心配なことは、ためらわずに、先生たちに相談してくださいね。

8月最後の日曜日 0825

 8月25日(日)、夏休み最後の日曜日。今日も、残暑が厳しいざんしょ。

 

 

 学校再開の準備は、進んでいますか。心配なこと、不安なことは、迷わず先生たちに相談してくださいね。

ハートフルフェスタ 0824

 8月24日(土)、ハートフルフェスタが葛生あくとプラザ大ホールで行われ、佐野市小中学生人権ポスター展の表彰式があり、本校3年生女子生徒が最優秀賞を受賞しました。また、多くの生徒の作品も入賞しました。おめでとうございます。

 

 

 

 保護者の皆様には、送迎などお世話になりました。また、関係者の皆様には、お世話になりました。

来週の金曜日には… 0823

 8月23日(金)、今日も学校では、生徒たちが思い思いの活動をしていました。みな、それぞれ、よくやっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 来週の金曜日には、学校が再開します。少しずつ、準備を進めてみましょう。それでは、夏休み最後の週末も、安全、安心、そして明るく過ごしてください。心配なこと、不安なことは、先生たちに相談してください。

処暑 0822

 8月22日(木)、今日も学校では、それぞれの場で、生徒たちが活動していました。みな、目標をもって、取り組んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日8月22日は、処暑(しょしょ)。二十四節気のひとつで、暑さがおさまるという時季だそうです。厳しかった暑さも峠を越して、夜も、秋の虫の声に秋の気配を感じる頃と言われています。ただ、今年もまだまだ、暑さは続きそうです。夏休みも残すところ一週間。もうあと、7日なのか。そうなのか.