2024年10月の記事一覧

ふれあい体験 1003

 10月3日(木)、今日は3年生前半(1、2、3組)の授業を参観しました。1組は家庭科。卒業生や地域のお母さんとそのお子さん、佐野市こども家庭センターの方にお越しいただき、子供と触れあったり、妊婦体験をしたり、お母さんたちから子育てのお話をうかがったりしました。参加者の笑顔があふれていました。御来校くださった皆様、ありがとうございました。2組は技術。電子部品のはんだづけで、完成に近づいている生徒もいました。3組は理科。力の合成と分解のところで、プリントの問題に取り組んでいました。校舎を回っていると、理科室では実験が、美術室ではデザイン画の彩色が行われていました。今日の給食風景は、2年4組。放課後には、後期になって初めての各種委員会がありました。ごくろうさま。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それでは、また明日も気をつけて登下校してください。