2024年7月の記事一覧

グータッチ運動、夏はプール 0710

 7月10日(水)、今朝はグータッチ運動が昇降口で行われていました。さわやかなあいさつは、一日のスタートが気持ちよくきれますね。今日は2年生(後半4、5、6組)の授業を参観しました。4組社会。農業や諸産業の発展のところで、江戸時代にはどのような産業が発展したのか、資料をもとに考えていました。5、6組は体育。男子はプールで水泳に、女子は体育館でバレーボールにそれぞれ取り組んでいました。校舎を回っていると、美術室ではデザイン画の着彩が丁寧に行われていました。また、みかも学級では、ストローを使った工作が行われていました。今日の給食風景は2年3組。昼休みは、元気に校庭で遊ぶ姿がありました。放課後は、週末に県大会を控えている部が、汗を流していました。

    

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それでは、また明日も気をつけて登下校してください。