令和6・7年度 学校ニュース

令和6・7年度 学校ニュース

 12時30分から、昼食をとりました。昼食後、スキー教室になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらは、今日の給食

 

 

 正午前にホテルに到着し、入所式を行いました。曇っていますが、青空も見えます。

 

 

 

 

 1月14日(水)、天気にも恵まれ、7時30分予定どおり学校を出発しました。それでは、行ってきまーす。

 

 

 

 

 

1月13日(火)、三連休明け。宿泊学習の荷物の搬入、お世話になりました。

 

交通安全委員さん、委員会活動ごくろうさま。

 

 

今日は3年生後半(4、5、6組)の授業を参観しました。4組は英語。ALTの先生によるリスニングが行われていました。

 

 

 

 

 

5組のつもりでしたが3組の間違いでした。ごめんなさい。理科。生き物のつながりについて考えていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6組は社会。国有の領土をめぐる問題と解決の取り組みについて、先生が北海道で学生生活を過ごしていたときのエピソードを、聞いていました。

 

 

 

 

 

 

中庭では、みかも学級の生徒たちが作業をしていました。ごくろうさま。

 

 

 

 

 

3年生と校長との会食16日目。将来の夢や北中での思い出などを聞かせてもらいました。また後輩へアドバイスとして、「生活態度をよくしましょう。『趣味は極めましょう。とことん』です。今の私の生きる意味と原動力はすべて趣味から来ています。受験勉強は早めに始めた方がいい。勉強を早くしておこう」などがありました。ぜひ、参考にしてください。放送委員さんも、いつもごくろうさま。

 

 

 

 

給食委員さん、委員会活動ごくろうさま。

 

 

 

 

午後には、2年生のスキー宿泊学習の事前指導が、体育館で行われました。健康に注意して、安全第一で行ってきましょう。実行委員の皆さん、ごくろうさま。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また明日も気をつけて登下校してください。

 

広告
広告
いじめ防止基本方針
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る