始業式から2か月 0608

 6月8日(土)、さわやかな日となりました。始業式から2か月が経ち、新しい学年、学級の生活にも慣れてきたことと思います。ただ、慣れてきたことで、危険なこともあります。登下校時の交通事故が増えるのが6月だそうです。また、友達との関係も慣れてきたことから、よい人間関係が結ばれる反面、これくらい言ってもいいだろうとか、これくらいしてもいいだろう、などと判断が甘くなり、トラブルが発生することもあります。自分が言われたり、されたりして嫌なことは、相手にはしない、ということを意識して生活しましょう。

 

 

 3年生は明日から修学旅行ですね。朝の集合時間も早いです。気をつけて登校してください。