行事に向けて 0607

 6月7日(金)、今朝は修学旅行の荷物の積み込みが行われていました。お手伝いしてくれた3年生の皆さん、ありがとうございました。今日は3年生(後半4、5、6組)の授業を参観しました。4組は理科。電解質の水溶液中でのようすについて学習していました。5組は技術。はんだごてを使って基板にはんだ付けする作業をしていました。6組は家庭科。保育の学習で、赤ちゃんの人形(出生時の平均的な身長・体重でつくられたもの)を、実際に抱いてみる活動を行っていました。今日の給食風景は1年2組。お昼の放送では、学校栄養士の先生から食に関する指導があり、よくかんで食べる大切さなどの話がありました。その後、先生は教室を回って給食の様子を見てくださいました。午後、3年生は体育館で修学旅行の最終の事前指導が行われていました。また、2年生は定期テストの結果が返却されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 西門に続き、東門の門扉もきれいになりました。用務員さん、ありがとうございました。塗ってくださったものは「ペンキですか!」

 3年生は、修学旅行ですね。そして2年生は、マイ・チャレンジ。いつでも、どこでも、北中生としての自覚と誇りをもって、安全、安心そして明るく過ごしましょう。それでは、また来週~。