第2学年保護者会 0704

 7月4日(木)、今日はみかも学級の授業を参観しました。1組は国語。漢字の学習を進めたり、ワークの問題に取り組んだりしていました。2組3組は、ジャガイモや玉ねぎを、種類別に計量し袋詰めの作業をしていました。4組は各自のペースで、社会のワークを進めたり、数学の問題に取り組んだり、eライブラリの問題を解いたりしていました。5組は、次に栽培するニンニクについて調べ学習をしていました。校舎を回っていると、2年生の英語ではパフォーマンステストが行われていました。また技術室では、3年生がはんだ付けの作業を行っていました。午後は、2年生の保護者会がありました。保護者の皆様には、お忙しいところ、御来校いただき大変お世話になりました。本日も保護者会のため、部活動はありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 暑い日が続きます、熱中症には、十分注意しましょう。水分、塩分、休養、、栄養、睡眠をしっかりとりましょう。朝ご飯抜きは、ダメよ、ダメダメ。それでは、また明日も気をつけて登下校してください。